痛くない親知らずの抜歯は上から抜歯順序

親知らず の抜歯する 順序はどういう順番がいいのでしょうか、歯医者さんで、下の親不知を抜歯を進められます。上の親知らずが、下の親不知のまわりの歯茎にささっていて、いたくなることが多く、上の親知らずを順序よく抜けば、親知らずまわりの炎症はすんでしまいます。

親知らずのつらくない抜歯 順序

1.親知らず 最初にすることは 上の親知らずを 削るだけ。始めて 来院されときは、覚悟が できていない人が 、ほとんど ですので 、最初から 抜きません 上の親知らずが、ほとんど悪さをする 発信源 なので、そこ を少し削って 、歯ぐきに 当たらなくするだけで、 90パーセント以上の人 は楽になります。そこで体制を ととのえて、次のステップへ

親知らず 順序
上の親知らずが下の親知らずの周囲の歯茎を圧迫している典型的な例

順序として口があけていられることが大切 親知らず 順序

2.口があけて いられることが 大切 親知らずが 伸びてくると、かみ合わせが ぐちゃぐちゃになります どうして,かみ合わせが,崩れるかといいますと 歯ぐきに 刺さらないように 顎をづらすか、浮かす方法を 結構長い間 つづけて 顎がだるくなっているからです 頭痛に 悩ませている 人もいます また 奥歯が 競りあがって 浮いてきて ちゃんと 全部の 歯が バランスよく 噛めないので 片かみを 続けて 顎が つかれています. 延びて来て 下の 歯ぐきや 顎の骨に あたってきた、上の親知らずの先端の とがった部分を ちょっとまるめて、短くします これで 翌日には 口が楽に あけれるようになります 歯茎の痛みも 消えています。

順序 として口があけれる ようになったら 親知らず 順序

3.口が あけれる ようになったら 痛みの 治まった状態で はじめる 抜歯は麻酔が よく効きます 口も大きくあけれるので あっという間に、親知らずは 抜けます。腫れることもありません。なんだ簡単じゃないの、抜いた側の傷が なおったら反対側の上の親知らずも,抜きましょう。もうここで親知らずは 慣れてきます。

親知らず 順序。
伸びた上の親知らずが下顎の骨にあたる。

親知らず 治療の 順序になれたら下の親知らずも抜歯 親知らず 順序

4.慣れてきたら下の親知らずも 抜歯、下の親知らずはたいていの場合、横になっているので,少し時間がかかります。でも大丈夫、口はあけていられるし、麻酔もよく効くようになってますので、そんなに怖くなく抜けます。腫れないように 歯のほうを 細かく 分解して、あまり歯茎を開かないで ぬきますので、めったに腫れません。

親知らずを抜いた後かみ合わせは戻るの

5.親知らずを 抜いたあとかみ合わせは戻るの? 戻りません 親知らずに押されて浮き上がった、かみ合わせは 親知らずを抜いても、もとにもどらないことが多いです。歯を上に動かすのは簡単で、横に倒すことも簡単にできます。下に押し下げるのは、時間がかなりかかります。エナメル質の範囲では虫歯にならないので、かみ合わせ調整で,少し削って噛みあわせを 調えます。

親知らずが下の歯並びを壊す。
親知らずが下の歯並びを壊す。

下の親知らずの抜歯はもうこりごり

親知らずの抜歯は もうこりごり という経験者。たいていの人は 始めての抜歯が 下の親知らずで 難易度の高い 横向きおやしらずの 経験者です。口も 長時間あけれない疲れやすいかみ合わせのまま 長い手術に挑んだ 人が多いようです。たとえば、スポーツで初心者 がいきなり上級者コースにつれて いかれたようなもので,もうこりごりの状態になった人が多いようです。簡単なほうからひとつひとつステップをふんでいない方のです。

親知らずの 抜歯が大変だった理由 前日までに痛み が十分とれた 状態でないのに 抜歯に いどんだので、麻酔が効きにくい場合。たとえば,紹介で、大学病院口腔外科に来たときに 十分な初期治療がされていない、昨日までいたくて、寝られない状態のまま、手術に挑むと、麻酔が かなり効きにくくなります。その前にちょっと上に親知らずを 削ってまるめて 痛みを止めてくれていれば、そんなに厳しい手術にはならなかったはずです。

親知らずを抜歯した後

かみ合わせの調整をして、顎関節症の予防をします。

奥歯でバランスよく、咬めるように調整します。

おおつか歯科のホームへもどる
ネット予約は
電話予約は0117044617