歯周病 について

歯周病について

歯周病 ミニインプラント

歯ブラシは しているのに 歯周病が よくならない という 悩みの 患者さんが 多くいらっしゃる.しかし 歯科医院では あなたの歯ブラシが悪いから治らない, と怒られる.ほんとでしょうか?

歯周病へ の治療は いろいろな アプローチが あります 歯ブラシだけ ではありません 咬み合わせの 治療でも改善する ものも少なくありません 咬みしめの 習慣を治すだけでも かなり良くなります 歯周病の治療は 多くの要素があって,特効薬 一つで治るというものでもないようです 一つ一つを 解決することによって 確実に治療成績が 上がってきています。

1、歯にかかる 力のコントロール(片咬み をなくす 両方で咬むと 歯の負担は 1/2)
2、歯の数を 増やす。
3、歯の周りの 環境をよくする。
4、歯そのものを 強くする

具体的に上げますと

1.歯と歯ぐきを 磨く
2.歯を増やす 歯のない ところに 歯を入れる (義歯 インプラント ミニインプラント)
3.咬めるところを 増やす 歯があることと 咬めてることは違う
4.倒れている 歯は起こす 倒れている歯は 咬めていない。
5.飛び出している 歯は 歯列にもどす (頬や舌の ストレスの原因)
6.1本の歯の 負担を減らす.(歯をつなぐ)
7.歯にかかる力を弱める。悪習慣の改善(咬みしめ癖)
8.自分の歯を大事にしてもらう.歯に休養をあたえよう.(堅いものにも限度がある。)
9.睡眠を良くとる(寝不足は歯茎を消耗しやすい。)
10.ストレスはこまめに解消しよう.(セロトニンに限りがある)
11.口呼吸をしないようにしよう.(パタカラトレーニング)
12.テレビを見なら御飯を咬まない.(食べ物を見て唾をだして,御飯を食べよう。)(首をひねった位置で咬まない。かみあわせがずれてくる)
13.タバコは一日10本以内にする(タバコは確実に歯ぐきを下げます。)
14.たんぱく質を食べるようにする。(骨=カルシウム+コラーゲン)

これを 全部しなければ 治らないという訳ではありません.このなかで.どれか一つで治る場合もあれば、2、3組み合わせで,治る場合もあります 歯周病は歯周病菌が起こす一つの病気ではなく、過負担による循環不全からなる,
たくさんの病気の総称と 考えれば その一つ一つに 治療法が見つかり 早い解決が えられるのでは ないかと思います。

歯周病 ミニインプラント

どうしても 自分の歯をあと数年 でもいいから 持たせたいという場合 ミニインプラントを 隣接する部位に埋入して 連結して一時的に延命処置をすることが 可能です 本格的なインプラントに比べると、よわいですが、
ぐらついている歯の補助てきな用途には可能です。大変な手術は ほとんど要りません 麻酔して ちょっと穴を 開けるだけです。
一本5万円から 行っています。

歯周病 ミニインプラント
ミニインプラントで歯のない部分を補強
おおつか歯科のホームへもどる
ネット予約は
電話予約は0117044617